SDGs
2026.05.19

【5/16開催レポート】5人でも開催!甲斐LABOがプロギングを続ける理由


今日は甲斐LABOのプロギング活動でした!

本日は5人と少なかったですが、いつものメンバーと一緒に、約1時間、甲府の街をプロギングしました。
でも、
「行きたい」
「また参加したい」
そう思ってくれる人が一人でもいる限り、続ける意味があると感じています。

そして嬉しかったのが、参加してくれているお子さんが「毎月楽しみにしている!」と言ってくれたこと。プロギングは、ただゴミを拾うだけではありません。
地域と関わること、誰かと一緒に体を動かすこと、そんな小さな楽しさやつながりを感じられる活動です。
派手じゃなくていい!でも、ちゃんと意味がある。
これからも、コツコツ続けていきます👍

甲斐LABO
プロギング
ウェルビーイング